2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

女の子らしく

今日は絵文字を使いたいと思います

どうも、まゆみです


「絵文字はニガテだったー
 だけど君からだったらワクワクしーちゃうっ」

って曲中にありますし、


あたしが絵文字を使えば
読んでくれる人がちょっとはワクワクしてくれるかな



なーんて考えて今日は使うことにしました


……





…さてさて
今日で楽しかった夏休みも終わりですね

2か月、あっというまでした


夏休みは8月1日のチョコプールの結成から始まり、
今日9月30日のチョコプールの練習で終わったんですよ

これだけでもいい夏休みですね





夏休み最終日の今日はコーラスの練習をしました


いや~難しいです







声の質って人それぞれだなって改めて感じました。

それをあわせるには
細かい練習と相手をよく聴くことが大切だなって本当に思いました。


今日の練習は特にメンバーの声に注目してました。
自分と他の人の違いをたくさん感じることができますね。

これから自分の声のこともメンバーの声のことも
よく観察して知っていきたいと思います。




今日の練習方法は
いずれ上達につながってくるものだと思います


もっとみんなであれこれ試行錯誤しながらいいハーモニーを探していきましょーう





22:07  |  まゆみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

27日あかぺら横丁28日GLOBAL TASTE

僕の日記は女の子みたくかわいい絵文字が入ってませんごめんなさい。ここいらで1回使っときます


そろそろ大学の講義も始まる時期に差し掛かり、パソコンのキーに現実逃避というボタンがあったなら今スグ押したいと考えております、ゆうまです><


昨日、一昨日と2日つづけてライブに行ってきました。結論から言うと


ライブ、行った方がいいです


どうしても予定があわなかった、アカペラに対する姿勢は自由、など個々人によって仕方がない部分はありますが、うまくなるためには、向上心を持ち続けるにはいいライブを見に行くのが一番だと思います。


うまいバンドをたくさん目の当たりにすることが大事です。同じサークルにあるグループで切磋琢磨にがんばっていくことも必要ですが、それだけだとまさに井の中の蛙大海を知らずして、正当でない自己満足で終わってしまうのがオチです。


僕自身、正直なところこの2日間ここまでショックを受けるとは思いませんでした。僕がそうですが、ライブなどがたくさんあると行くのがちょっと面倒だなぁっていう気持ちも少なからずあると思います。でも行ってみればそこには多くの感動がありました。憶測と体感には雲泥の差があるんだなぁと強く感じさせられました。


今年の1年生は能力のある子が多いと思います、僕が1年の頃よりもうまい子がたくさんいます。でもまだやる気は上級生に負けてます。その差はいったい何か。いろいろあるとは思いますが、大きな原因の一つにうまいバンドをいくら見てきたかにあると思います。


この差はまだ1年生なので仕方ない部分ではありますが、だからこそ早く大きな衝動を受けてほしいんです。もっとがむしゃらな姿が見たいんです。上級生は今がむしゃらです。この気持ちがあるので確実にうまくなっていく自信があります。


あつく語りすぎてうざいか(^_^;)でもそのぐらい1年生に期待しとるし、もっとアカペラの楽しみを共有したいんです!!できればレンタカー借りてサークル単位でJAM行きたいなぁ・・・


「勉強もがんばりなさい」


お、おうやるがな・・・
11:55  |  ゆうま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ハモネプ

成美です♪

昨日はにっしーの家でハモネプを見ました!!
ハモネプって前は曲が聞きたくて、見てただけなのであんまりグループとか知りませんでした↓↓

私はアカペラを聞いても聴くだけって感じで終わっていたのですがそれじゃなんかダメなのではないかと思い始め、みんなで意見言い合ってました!!
思ってることがみんなと違っていたらとか全く見当はずれなことを言ったら恥ずかしいとか思ってたけど、聴いてる自分が思ったことなんだから言えばいいかなって…思いました
結局正しい和音を変じゃないかとか言ってたけど…w
指摘してくれる人がいるから助かります(*^_^*)
ありがとう♪

リードって大切だなとすんごい思いました!!
もっと②頑張らなければ・・・(>_<)

意見出すことは簡単だけど自分がいざそれをやれって言われたらすんごい難しいし、そう簡単にできないなとつくづく思いながら言いまくってましたw
これからも感想言っていきたいと思います(>_<☆)


楽しい日でした(^^♪

私のイメージ
リード…どんどん行く!!(娘)
コーラス…優しい(お母さん)
ベース…力持ち(お父さん)
パーカス…正しい道を示す感じ(お兄ちゃん)

家族で表わしたら、こんな感じw
23:45  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

まち、行っかーアカペラライブin浜松ギャラリーモール

今日はお疲れ様でした!!成美です
チョコ初のライブ
皆さんどうでしたか




朝9時の集合………のはずがなかなか来ない人がいました
寝ぼすけの誰かさんは10時近くになってやっと来たww

朝起きて5分で出てきたそうです...

ショパンの丘で発声したり歌ったりしてたら、下でラブレボリューション21を踊っていたら集団を見てしまった
あれはなんだったんだ!?!?

朝はやっぱり声が出ない…泣

続々と出演者が集まり…恐ろしかったです
緊張しまくってましたし
トップバッターとゆうことで、本番直前よりも少し前くらいがピークでバクバクしてました

本番は、必死でした
MCは何とかなってよかったかなと思ってます

笑顔でいこうと本番前にみんなで言ってたので、めっちゃ笑顔で歌いました・・wたぶん
今回の目標は達成できたと思います
楽しかったです
やっぱりお客さんに聞いてもらえるのは、すごく嬉しいことだなぁって思いました
聞いてくださった方本当にありがとうございます!!!!

もっと②頑張らなければいけないなと今回のライブで強く思いました
頑張るぞぉ!!!!
反省をしっかりして課題を改善して、少しずつ少しずつ上手になっていきたい

一人一人の声が分からなくハモっていたと言ってくださったのは本当に嬉しかったです

単純なんで普通に喜んでしまいました
少なからず、いい所はあるのかと思えて、これからの練習の励みにしていきたいと思います
ありがとうございました

終わってからは、ずっと見放題でした
気楽過ぎる…w

たくさんのグループを聞けて勉強になったかと思います
聴き込んでしまった…
もっともっと上手になりたいって思いました
頑張っていこう!!!!!!!!!!!!!



今日はゆっくり休みます
おやすみなさい



ライブの感想などなど是非BBSに書いてくださると嬉しいです
お願いします


21:33  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

ライブ前夜

こんばんは、あやのです。


ついに明日は「まち、行っかーアカペラライブin浜松ギャラリーモール」です!!!!!



メンバーはどんな心境なのでしょうか


私は……………非常に緊張…………







していないんですねこれが


実はまゆみと私は明日のライブが初めての外ライブなんです
身内ライブしか経験のない私は、明日のライブが少し心配なわけで…
きっと明日は緊張で普通じゃいられないと思います


でも!!チョコプールにはライブ経験豊富なシュンさんゆうまさんがいらっしゃいますのでちょっと安心です


そんな小心者な私のギャラリーモールライブでの目標は


笑顔で歌うこと


音を外さないことも気を付けたいですが、今回はこれを意識したいです。
先輩方のライブを見てきてこれは重要だなと思いました
余裕がないと出来ないことですから、初ライブで達成はできないと思います。でも意識するのは大事かなと

まあ今回はどのぐらいそれが大変なことか体験してみよう ってぐらいで





明日はチョコプールはトップバッター 重要な役割ですね大役を果たしたら他バンドさんのステージを見ていろいろ吸収して来たいと思います




チョコプール初ステージがんばりましょう!!!!



それでは
00:26  |  あやの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

6人目!!

チョコプールのブログをご覧のみなさん、こんにちは。
自己紹介もついに6人目ですね。はりきって行きたいと思います←ひよこ。



アカペラ大好き、メンバー最年長のシュンです



普段はテナーとして活動していますが
このチョコプールにはV.パーカッションとしても参加しています

そんなわけで3年生だけど実はパーカッション暦4ヶ月くらいです。まさかの大冒険です。



バンドを作ったとき、メンバー最年長(21)ということで
「みんなに怖がられないようにしなくては」
と思っていたのに、気付いたら完全にいじられキャラになってました



ということで自己紹介、50の質問に答えて終わります長いです

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : シュンです。

No.2
Q :血液型は。
A :Aです。

No.3
Q : 性別は。
A : 男。

No.4
Q :趣味は。
A :アカペラと写真を撮る事です

No.5
Q :好きな食べ物は。
A :おいしいものならなんでも 。

No.6
Q :お住まいはどこですか。
A :出身は静岡県東部アウトレットの有名な街。今は浜松に住んでます。

No.7
Q :性格を一言でいうと。
A :アクティブな引きこもり 。

No.8
Q :わりとがんばっている方ですか。
A :頑張ってます

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右。

No.10
Q :好きな番組は。
A :浜松の家にテレビがありません・・・えっと金曜ロードショーとか

No.11
Q :最近、どのようなことで笑いましたか。
A :ゆうま君とカラオケに行きました

No.12
Q :尊敬する人物を教えてください。
A :父親と母親

No.13
Q :買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :ポケモン緑の最初のほうで売ってるコイキング。

No.14
Q :今までで1番高い買い物は。
A :パソコンかな?

No.15
Q :自分を動物にたとえると。
A :サルです。動物占いだけど。

No.16
Q :春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A :やっぱり春と夏かな。

No.17
Q : その理由は。
A :一日が長い

No.18
Q :憧れの職業は。
A :イベント会場の職員とかいいなと思った。

No.19
Q :生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A :低音が出る男の子に生まれたいです。

No.20
Q : その理由は。
A :低音が出ないので

No.21
Q :旅行したいところはどこですか。
A :広いところ!

No.22
Q :口癖はありますか?
A :たくさんあるみたいです

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : レストランのキッチンと、TOEICの試験官をやりました!

No.24
Q :今日の気分を天気で言うと。
A :晴れ!

No.25
Q :いま一番欲しいものは。
A :修理に出したノートパソコン…書きかけの楽譜が…

No.26
Q : 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : GOAを思い出す~

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A :近所ならさくさくいけます。

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 9時59分です。

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 茶色!黒はあんまり似合わないみたい。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : ちっちっちっちばりちっち~。ってやつ何だっけ?

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : ターミネーター2。小さい頃は怖かった~

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 少しなら好きです。チョコプールもみんな20歳超えたら飲みにいこう!

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : テレビがわりの情報源として使ってます。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 脚力

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : いきつけの定食屋さんで焼肉丼を食べました。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : カルピス

No.37
Q : 睡眠時間は。
A : 6~8時間くらいかなぁ。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 23時頃に寝落ちしました。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 9時です。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : ソフトメン!

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : とくには無かったです。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : 焼肉いついこうか~?

No.43
Q : では母親にも。
A : 21日のライブはZAZAじゃなくて、ギャラリーモールってところだよ。

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : そりゃあもうゲームばっかりしてました。もったいねぇ

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 飛ぶ虫が苦手です。

No.46
Q : 得意なことは。
A : みんなと一緒に頑張る事。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 逃げる!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : お化けは信じてないです。居たらいいのになぁ。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : どちらも使います。

No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : ここまで見てくれてどうもありがとう。チョコプールはまだ結成したばかりだけど
  応援よろしくお願いします





10:19  |  自己紹介  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
