2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

デザインしちゃいました♪

どうも、まゆみです!

日常生活では
“一応”、情報について学んでいるものですσ(・∀・)

そこで
情報という面からチョコプールへの愛情を表現したいと思います!



でーん!!

chocopool.png



PowerPointで作ってみました☆


今、情報処理の授業でPowerPointを使って成果物を作る実習をしています。

制作、何気に楽しんじゃってます♪


これを添付してレポートで出したいと思います(ぇ






みなさんこの画像を見てお気づきになるかもしれませんが…


そうです。そうです。
情報を学んでるだなんて関係ないです(TωT)


本当は誰でも簡単に作れちゃいます(。・ω・。)ノ



みなさんもお遊びで作ってみるのはどうでしょうかヽ(=´▽`=)ノ?

17:03  |  まゆみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

JAM2008

成美です♪

昨日は、JAM2008に行ってきました!!

上手かったです。
ただ見てただけになってしまったかも・・・。
普通に見込んでしまいました(>_<)

みんながみんな上手かったです^_^;

頑張ろうと思います!!


まず声出します。


チョコプールって将来どうなるのでしょうか?(>_<)

ただ歌い続けてるグループってだけにはなりたくないです(._.)
多くの人に知ってもらいたいし、チョコプールに対して少しでも特別な感情を持ってもらえるようになりたいです。

たくさん練習するぞ~!!!!!
20:17  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

静大祭ライブお疲れ様でした(^O^)/

静大祭ライブが終わりました!!
成美です☆

まず最初に
悪天候の中見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

雨が降っているにも関わらずとても多くのお客さんが見に来てくれてて、本当に嬉しかったです(^-^)

一日目は、雨がザーザー降っていて、ストリートライブをやるかどうか危うい状態でした(>_<)
1曲削ってでも、歌えて本当によかった(^-^)
新曲はじめてのチューを歌ったけど、楽しかったってゆうよりあっけなく終わってしまった汗
早くしなきゃってめっちゃ思ってたから、失敗したなぁ↓↓


二日目は、晴れると思っていたのに不運にも雨でした…泣
誰だ雨人間わ~(>_<)ww
でも、メインステージで発表することになって、すんごい嬉しかった(^^♪
みんなとは別々で行動しなきゃいけなかったから先にPAテントで発声してましたw

1部、2部と歌ったけれど

1部の感想は、
う~~~ん(-_-)。。。

2部の感想は、
楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*>▽<*)/

って感じでした。


この1部と2部の差は何だというくらい楽しかったです!!
意外とメインステージが大きくてビビってた部分もありました…^_^;
緊張してたみたいだったって友達に言われ、若干ショックを受けました(>_<)↓↓

1部のステージ上でのテンパリ様は、ひどかった…(>_<)
焦ったぁ泣
MCもてんぱりーの、歌もテンパリーの、ははははは~~~~~ってなってました。
音をさ迷わせつつ、曲終了…泣泣泣

はじめての静大祭なんだ!!
最初カラ自分たちが練習してきた通りの歌が歌えるもんじゃないし!!!
ライブ2回目だし・・・めっちゃ言い訳してる((+_+))
こんなんじゃダメだけどこれから頑張っていく!!!!
ポジティブにいきなきゃ何事も前に進まないしね(^◇^)


2部では、1部の時に言われたこととかMCとか気をつけようと思ってました。
2部の方がめっちゃ楽しく歌えたぁ(*^O^*)/
お客さんもたくさんたくさん来場してくれて、すっごく嬉しかったし♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
MCも上手く?いったし、楽しい雰囲気が伝わっていたのではないでしょうか?


お客さんに歌っている時の楽しさ伝えるって難しいと思いました。
自分が思ってることが本当に伝わってるのか…そう考えながら歌ってるから、その部分が伝わっちゃうんじゃない?って言ってて、それはあるかもって思いました。
歌を伝えることに意識してこれから頑張っていこうと思います!!!

チョコ唯一の特徴を持たねば(>_<)
活気がほしいw


静大祭本当にお疲れ様でした(^^♪


とにかく最後に残った印象は、




楽しかった!!!!!

ってことです(*^^)v


ライブの感想などBBSに書き込んでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
お願いします♪
10:06  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

おべんきょしましょ☆

 こんにちは、ゆうまです。今日は僕が大学で受講している認知心理学についてご紹介したいと思います(^^)そもそもちょっと肩ぐるしいこの”認知”という言葉、いったいどういう意味で使われているのでしょうか。まずここから説明したいと思います。映画を見る、その内容に感動して泣いてしまう。という一連の動作があったとします。この泣いてしまった思考に至るプロセスを認知と言います。でも同じ映画を見てもAさんは泣けた、しかしBさんは別に泣けなかったけど。ということがしばしば生じますよね。これはどういったことに起因するのでしょうか。


 ここでは眠かったからなど、生理的欲求を抜きに語らせていただきます。なぜBさんは泣かなかったのでしょうか。それはAさんとBさんが別々のスキーマを持っているからということができるでしょう。え、ちょっとまって、スキーマって何?スキマスイッチはよく聞くけどスキーマって聞いたことないんですけど。というアナタに説明します、スキーマとは認知をするうえでかかすことのできないものであり、既存の情報、知識・概念・価値・欲求・偏見などがそれにあたります。たとえばプラダのバッグがほしいという思いは「プラダがブランドものであり、それを持っていることがステータスの向上つながるから」というスキーマがあるからと説明できる場合があります(単に質がいいからというスキーマもあり得ますね)


 つまり認知をするうえでスキーマはかかせない存在であるということになります。スキーマを使うことで認知が可能になるのです。これについて、僕の友人でうまいことをいう人がいるのでご紹介します。

育ってきた環境が違うから価値観はいなめない 夏がダメだったり セロリが好きだったりするのね

 夏が好きという人と嫌いという人の2者が現れるのは各々が築きあげてきたスキーマが違うからと説明することができます。こうして認知心理学の扉を開いてみると、僕が思うにこのスキーマをどう構築していくかが人間性の豊かさを大きく左右するのではないかとふんでおります。逆境に立たされたときいかに自分をふるいたたせ前向きに生きることができるか、根性も大事だとは思いますがものごとをとらえる方法、スキーマも大きな要因の一つではないでしょうか。

 ひとつひとつ、そうしたスキーマを日々積み上げる作業こそ勉強といえるのかもしれません。

 ではつづいて私の現状を認知心理学的観点から捉えてみましょう。私は今日締切であるレポートを目の前にして今こうしてブログを書いております。つまり突きつけられた課題から目をそらしているということになります。これは課題やるのメンドクセというスキーマが私の中にあるからと説明することができます。

 みなさんには私のような愚かなスキーマを持たないことを期待しております。反面教師というのはとてもいい言葉でこいつダメ野郎だなと思ったらそこにとどまらず、私はこんなダメ野郎にだけはならないにしようということを学んでみましょう。自分以外は皆師という言葉の裏には実はこういった面も含意しているのかもしれませんね。チョコプールのみなさんはそういった意味で私といることで非常に勉強になると思います、私を先生と呼んでもよいのだよ(^ω^)フォーッフォッフォフォッフォ←こいつぁ、うぜぇ…

 ではそろそろまじめに課題にうつりたいと思います。御精読ありがとうございましたm( _ _ )m
02:12  |  ゆうま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

タイムテーブル決定!!

タイムテーブルが発表されました!!
Aal-LiedのHPにも載っていますがお知らせいたします


1日目☆ストリートライブ☆
日にち:11月8日(土)
場所:噴水付近 電気電子工学研究所前
時間:12時50分~15時20分
チョコプール出演時間:13時~13時10分

2日目☆メインステージライブ☆
場所:浜松キャンパスメインステージ
日にち:11月9日(日)
★1部★
時間:10時~12時
チョコプール出演時間:10時~10時10分

★2部★
時間:14時40分~16時30分
チョコプール出演時間:14時40分~14時50分




是非お越しください(^O^)/




詳しいタイムテーブルが知りたい方は、Aal-LiedのHPに載っていますのでご覧ください♪


頑張るぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

21:56  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
