2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

最近☆

新年明けました…今年の正月はあまりお餅を食べなかったような気がする成美です。

1月8日にチョコプールは初練しました!
久しぶりにみんなと会ってテンション上がりました↑↑
長めの3時間練習でした♪
やっぱりチョコプールは居心地がいいです(*^_^*)
とっっっても楽しかったです♪

9日にはチョコ新年会を開きました(^O^)/
カレー鍋&ごまだれ鍋パして、たらふく食べました!!


☆最近のチョコ☆
新曲やってます^^
言っちゃった…w
歌いこんでいきたいと思います。
周りの音を聞いて歌います!!

毎回歌う時に今年自分がたてた目標を意識して歌うぞ!!


次のライブで新曲がお披露目出来ればと思っています(^O^)/
たくさんたくさん歌います

乞うご期待!!


01:24  |  なるみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

2009年、ブログ1番のりー(*´∀`*)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今日バーゲンを利用して買い物しまくったまゆみです。
今年もチョコプールをよろしくお願いします


早いものでもう2009年になってしまいましたね!びっくりです
去年はアカペラを始めたという点で大きく変化した年でした!
去年はアカペラの魅力を知ったいい1年でしたが、
音楽を振り返ると こりゃあかんわ~ ってとこも出てきますねぇ


何よりもショックだったことは音感がにぶってきちゃったことです


私高3の受験をきっかけにピアノをやめたんですが、自分の中では区切りがつい
た気がしてそれっきりだったんです。
もちろんへなちょこ演奏一直線、へたくそまっしぐらです。
ありゃりゃ~
そのせいか音感も少しずつ変化を感じます。
耳に音が入ってきてもピアノ現役時代よりわずかな間があるんですよね。
前はパパっとわかったことが今ではん?って考えちゃうときもあります。
なんか過去の自分に負けてるって悔しいですー

でも自分の衰えから、1人でやるときは『正しい音を頻繁に聴くようにす
る』ことが大事だとわかりました
今年は時間を見つけてもっとピアノに触れてよく音を聴くように訓練しなければ
と思います。
アカペラに影響してきますからねっ
頑張ります


ピアノをやめてマイナスばかりかと思いますが、いやいや、そんなこともありません


前より音楽を素直に楽しむことができるようになった気がするんです。
ちょっと嫌々一生懸命やっていた時期のピアノも今となればいい思い出でいい経験でしたが、
やはり心から楽しめてなかった気がするんです。
それを思えば今は音楽に関して本当に自由で、
アカペラという新たなジャンルにも入り込むことができて本当にうれしく思います


ってことでますます頑張ります!
もっともっと楽しみたいですもん


今年は去年よりアカペラにどっぷりつかりたいです
みんなであわせることをもっと意識することも今年の目標です
ってなんかへんてこりんな話になっちゃいました


要するに今年はもっと
アカペラ頑張ろう!楽しもう!
チョコプール頑張ろう!楽しもう!ってことですにゃは


さて、音とりでもしますか


最後に
チョコプールだけでなく、まゆみもよろしくです(。・ω・。)ノ~

20:49  |  まゆみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
